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研究会報告

概要Outline

「社内広報担当者のための実践力養成講座【応用編】~社内広報の意義と役割を再確認し、より伝わる社内報編集を目指す~」イメージ画像

社内広報担当者のための実践力養成講座【応用編】~社内広報の意義と役割を再確認し、より伝わる社内報編集を目指す~

【日時】2022年10月5日(水) 14:00~17:00
【会場】Zoom配信のみ(会場での受講はございません)

【開催にあたって】
社内広報をある程度経験してきたが、このままでいいのかと思案している。
そのような方を対象に『社内広報担当者のための実践力養成講座(応用編)』を実施します。

企画が思い浮かばない、企画の切り口がマンネリ化している。
あるべき姿や課題が設定できない、解決すべき問題の深掘りができない。
編集者が日頃直面するこうした課題にいかに向き合うか。
具体的な企画事例を交えて解説します。

編集という仕事の創造性・醍醐味を感じていただくことで、
編集者としての力量を上げるきっかけにしていただければと思います。

【当日プログラム】
1. 企画着想の原点
「経営サイドにおもねらず、現場にもなりきらない」

2. コミュニケーションの本質
「人は理性よりも感情で動く」

3. 社内広報の存在意義
「読者を信じ波紋をつくる」

4. 企画編集力を鍛える
「あなたの付加価値は何ですか?」

5. 行動を促す特集企画・常設企画
・共感を呼ぶ企画・警鐘を鳴らす企画・気付きを促す企画
・ベンチマーク企画・等身大企画・失敗に学ぶ企画

6. 経営方針に沿った社内報編集
・新社長就任時の社内報編集

7. 緊急時における社内報編集
 ・各社の社内報に見る危機対応

■申し込み先・セミナーURL
https://form.bri.or.jp/public/seminar/view/36291

■お問合わせ先: 企業研究会 
セミナー事業グループ 担当/馬場
E-mail: baba@bri.or.jp
TEL:03-5834-3922
FAX:03-5834-3923
〒110-0015 東京都台東区東上野1丁目13-7 ハナブサビル 

(インターナル・コミュニケーションアドバイザー 元パナソニック(株)グローバルコミュニケーション推進総括部長 松枝 健夫)