学会の活動

研究会報告

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情報流通構造の事例研究会活動報告

1月定例 オンライン開催
テーマ「ビール大手各社の新製品発表の施策を比較検証する」

背景:10月にビール酒税が減税になり、各社が個性的な新製品を投入した。
日経MJでは8月下旬から9月にかけて各社の新製品を流通向け、
量販店向けに各社の動向を詳しくレポートしている。

担当は日本経済新聞東京本社、
報道ユニット食品産業グループ「飲料業界」担当Y記者

激化する新製品ローンチで日経記者の取材チャンスを最大獲得できたメーカーの
水面下の広報施策を読み解く。

戦略的な情報提供、リークや日経記者の単独取材獲得など紙面から読み取りました。

次回開催は2月26日月曜日18時より 
オンライン開催の予定 
参加希望者は 田代 順 tashiro@materialpr.jp まで

(田代 順)