学会の活動

広報塾

概要Outline

「第82回広報塾 (セブン-イレブン・ジャパンのSNS活用の取り組み)」イメージ画像

第82回広報塾 (セブン-イレブン・ジャパンのSNS活用の取り組み)

企業におけるSNS発信において、生活者とのコミュニケーションがますます重要 になっています。 あらゆる面で人々の暮らしを支えているコンビニエンストアの中で、 セブン-イレブン・ジャパンは、400万人を超えるフォロワーの方々に、 「#セブンの豆知識」という企画を立ち上げ、全社で連携し、 販促情報だけではなくサステナビリティ・SDGs情報を含むコーポレート情報を 積極的に発信しています。

今回の広報塾ではセブン-イレブン・ジャパン社長室 マネジャー  岡田 浩平氏をお招きし、セブン-イレブン・ジャパンのSNS発信について、 サステナビリティ・SDGsの考え方と併せ、立ち上げから現在に至るまでのSN S発信の現場のお取り組みをご紹介いただきます。 参加ご希望の方はページ下部のお申込みフォームからお申し出ください。

【岡田 浩平氏プロフィール】                                                    大学卒業後、(株)セブン-イレブン・ジャパンに入社。 10年以上、経営相談員として加盟店の経営カウンセリングに従事し、 小売の最前線で「消費者のリアルな購買行動」をダイレクトに経験。 2016年に企画本部、2018年より社長室にて、主に社内メッセージの作成と 経営課題の検討業務を担当。「#セブンの豆知識」の企画においては、 全体の制度設計ならびに実務運用のファシリテーションを行っている。 

開催日時:

2月16日(水)19時より 20時30分頃解散予定(オンライン開催)

タイトル:

セブン-イレブン・ジャパンのSNS活用の取り組み(サステナビリティ・SDGsを含めた情報発信)

講師:

岡田浩平氏(セブン-イレブン・ジャパン)

参加費:

無料

募集人員:

80名(定員になり次第、締め切らせていただきます)

参加資格:

学会会員以外のご参加も歓迎します。

参加ご希望の方は下記申込みフォームに必要事項をご記入の上、お申込みください。お申込みの方にはリモート会議のURLを事前にお送りします。

年度別アーカイブ