学会の活動

広報塾

概要Outline

「第80回 広報塾」イメージ画像

第80回 広報塾

コロナ時代を迎えてあらゆる年齢層でSNSへの接触頻度は増えています。
先般の博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所のSNS利用
状況の発表によると、全年代で2020年1月63.2%、5月79.5%、
9月77.8%となり、60歳代では1月37.0%、5月55.0%、
9月56.5%と頻度の伸長が見られています。

コロナ禍における生活者のデジタルメディアライフの変化は進んでいると
思われます。Twitterは企業ブランドのオウンドメディアとしても
個人間のコミュニケーションツールとしても様々に活用されています。
今回の広報ではTwitter社のシニア・クライアント・パートナーの
青山康成氏をお招きしてTwitterの公式アカウントの事例や広報効果
の高い使い方をご紹介いただきます。

主催

関西部会、九州部会、四国部会、中部部会、事業委員会

日時

2021年2月4日(木)  19:00~20:30

テーマ

Twitterの広報的有用性を読み解く

会場

オンライン開催

講師

Twitter社 シニア・クライアント・パートナー 青山康成氏

年度別アーカイブ